「離婚しろ!」結婚式直前に“離婚強要”する義父。呆れた夫婦は…⇒周りを混乱させる怒りのスイッチって?

答えを求めていないアドバイスへの反発!

「彼女が仕事の愚痴を言うから『うんうん』って聞いているんだけど、たまに『こんな風にやればどうなのかな?』って提案をすると、驚くほど怒られるんだよね。意図がわからないよ…」(28歳/男性)

相手も何かを助けるために話しているので、まずは相手の感情を理解しようと努力することが大切です。

怒りで周りが混乱!?

「結婚式準備で私と彼の両親がバトルになってしまいました。最終的に義父が『離婚しろ』と言い出して絶句しました…」(20代女性)

感情的な発言で周りをうんざりさせることもあります。良好な関係を保つためにも発言には気をつけましょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター