やばい、かわいいって。外見を超えて男性を魅了する【恋に落ちる】女性の特徴

はっとするような笑顔

「新しく美容院に来た女性の客さん。特別に目立つような美しさはありませんでしたが、シャンプー台に案内したときに向けられた笑顔が忘れられません。その笑顔に心が奪われ、その後ずっと彼女のことを思っていました」(26歳/男性)

笑顔は世界共通の魅力であり、人々を魅了する力があります。
容姿がタイプでなくても、見た瞬間のその笑顔に惹かれることがあります。

初対面のときには緊張するかもしれませんが、自然体で振る舞うことが大切です。

第一印象が生む魅力

男性が一目惚れする要因は「容姿が自分の好みか」だけでなく「初めて見たときの印象」が大きくかかわっています。
意識の微かな変化でも、人々に対する印象に大きな影響を与えます。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター