「好きになっちゃったかも…」男性が【女友達を意識する】きっかけって?

大切にしている物を見たとき

「同期の女性がいつも同じ古いハンカチを使っています。そのハンカチは母親からの就職祝いで貰った物だと知り、彼女の家族思いな所に心を奪われました」(31歳/男性)

長く使い続けることは、物を大切にできる女性とみなされ、それが男性にとっては一緒にいると安心感をもたらす存在に見えるのです。
古いものでも気にせずに、堂々と使うことが大切です。

友達と恋愛対象の間の線引き

思わぬ一面を見せられたり、大事な物を見せられたりする瞬間、男性の心は女性に引きつけられます。
「自分だけが知ってる一面」や「自分一人で守りたい」という気持ちが、男性の視線を引きつける瞬間なのです。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター