「わけわかんないよ…」男性の“ストレスがたまる”女性の行動に要注意

気分によって行動が変わる

女性が感情に左右されることも男性にとってストレスとなります。
先ほどまで晴れやかだった雰囲気が、一瞬で憤りに変わり、いつの間にか無口になっている。
そのような女性の行動は、男性からするとまったく理解することができないものです。
このような感情の激しさに、男性はどのように対応すべきなのかと戸惑ってしまいます。
また、気分がよくなるとすぐにすべてを忘れてしまうかのような振る舞いも、男性にとっては理解しきれないものかもしれません。

心地よい時間を共有したい

予期しない不快な思いや小さな争いは、ときとして2人の関係性にひびを入れることがあります。
感情の揺れに振り回されることよりも、まず自分の感情をコントロールすることを意識することが大切なのです。

互いに心地よい時間をすごすことで、深い信頼関係が築けるでしょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター