「さすがに無理」男性が我慢できない“年下彼女”のわがまま

「年上だから」と口にする人

「『年上だから~』という言葉を彼女から聞くことがありますが、それは彼女が自分のわがままを通すための言葉だと思います」(29歳/男性)

「年上なんだから~」と自分が彼よりも年下であることを理由に何をしても許されると思う態度は、彼からすると気分のいいものではありません。
遠回しに伝えるよりも自分の意見をしっかりと伝えることが重要です。

金銭観念が合わない

「年下の彼女とデートするとき、ほとんどの費用の負担を僕がしてるのは事実です。彼女のために僕の負担が大きくなるのは構わないのですが、毎回のデートの全額負担は正直厳しいです」(26歳/男性)

カップルにとって金銭感覚は大きな問題です。
彼の収入状況を考慮して「今日は私が払うね」と彼をサポートすると、彼にとってプラスの印象となるでしょう。

ワガママはセーブしましょう

男性から聞いた意見を反映させて「男性に適度に甘える術」を学んでみましょう。
「年下だから」と理解を求めるだけでは、男性の本質を理解するのは難しいかもしれません。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター