「この子必死すぎ…」男性が避けたがる【余裕のない女性】って?

愚痴を語って同情を引く

「女性の友人が、社内でのストレスをSNSに投稿しています。最初のうちは同情するリプライがあったけど、だんだんと皆無視するようになりました。最終的には僕もこの子はいつも不満ばかり言っているな、と感じるようになりました」(28歳/男性)

愚痴や悩みを周囲に語って同情ばかり引いていると、周囲はだんだんと冷めてくるでしょう。
構ってほしい必死さが伝わってしまったら、男性は避けたくなるかもしれません。

自分で感情をコントロールし、不満を発散する場所を適切に選び、他人に迷惑をかけないようにすることが大切です。

身勝手な言動をしてないか考えてみよう

どれだけ好きな彼にアピールしても、自分のことだけしか考えていない行動は、必死すぎて余裕がないように映ります。

好きな彼に思いが伝わるよう、優しい気持ちをもってアプローチできるといいですね。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター