「デート中もスマホ…」男性に聞いた【彼女にできない女性】の特徴

常にスマホをいじっている

「デート中もスマホが鳴り止まず、いつもスマホを操作し続ける元カノとすごす時間は、本当に疲れました。友人がたくさんいるのはいいことだと思うけど『僕と一緒にいても楽しくないんじゃない?』と思ってしまい…。一方的に関係を終わらせてしまいました」(28歳/男性)

大切な人と時間をすごしているのに、相手がスマホばかりを触っていたらさみしく感じてしまうでしょう。
それが原因で違う世界に住んでいるかのように感じてしまったり、配慮がないと感じたりするかもしれません。

相手が不快にならないよう、二人の時間はスマホから離れるよう意識しましょう。

恋愛対象外にならないために

一緒にいると嫌な気分になる、不快な思いばかりさせられると交際はしたくなくなるでしょう。
お互いが楽しいと感じ、安心感が沸くような関係を築くことが大切なのです。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター