「え、ちょっと無理かも…」男性がデートでされると冷める女性の行動

ゴミを適当に扱う

「彼女と初めてのカフェデート中『スマホのバッテリーがもうすぐ無くなるから』と言って途中で購入した充電器とケーブルを開けたんです。それ自体は問題ないのですが、そのゴミをバッグにも入れず、その場に放置して帰る姿に何とも言えない違和感を覚えました」(25歳/男性)

ゴミの処理は、その人の本質を見極める一つの手段です。
自分で出したゴミをそのままにしてしまうなら「自己中心的で思いやりがない」と思われてしまうでしょう。

知らず知らずのNG行動、確認していますか?

人それぞれ、恋愛対象から外される要素は異なります。
しかし、自己中心的な態度や他人への気配りのなさは、自己認識が難しい反面、相手の好意も冷めやすいと考えられます。

せっかくのデートで彼をガッカリさせないためにも、何気ないNG行動をしていないか見直してみましょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター