実はもうアプローチされてるかも?奥手男子の愛情表現4選

ふたりきりになるとぎこちなさが出る

「好きな女性を目の前にすると、どう話を進めていけばよいのか頭が真っ白になってしまいます。普段より余計に言葉を発する回数が少なくなり、言葉を発するのもぎこちなくなり…。なんとかしたいと思っているんですけどね」(27歳/男性)

ふたりだけになるとぎこちなさを見せるのも、彼からの隠れた好意のサインかもしれません。
ですが、彼があなたを本命視している可能性がある場面では「ダメだと思われたくない」という気持ちが強いはずです。

そんな様子が見られたら、優しく見守ってみてくださいね。

ささやかな好意のサインに注目

消極的な男性の気持ちを示すサインは、一見わかりにくいものもあるでしょう。
ですが、気になる彼から今回紹介したようなサインが見られたら、あなたも「こちらも気があるよ」という隙を見せてみてください。

そうすることで、消極的な彼もアプローチしやすくなるはずですよ。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター