もっと頼って?彼が寂しさを感じる女性の態度

彼のためを思うあまり、ついつい自分を抑えがちになりがちですが、それが彼にとっては寂しい思いをさせているかもしれません。
今回は、新しい恋のスタート時に、男性が寂しさを感じる女性の態度をお話しします。

何でも一人でこなそうとする

「彼女が僕に任せてくれないと、なんだか信頼されていないように感じちゃいますね」(31歳/男性)

男性にとって、恋人から頼りにされることは嬉しいもの。
すべてて自分で解決しようとする姿勢は、かえって彼を寂しい気持ちにさせることがあるようです。

たとえば、一緒に重たい荷物を運んだり、DIYを手伝うなど、日常の小さなことで協力を仰ぐことで、お互いの絆を深めていくことが大切かもしれません。

常に敬語を使う

「恋人同士なのに、いつまでも敬語だと距離を感じてしまいます」(29歳/男性)

初めは自然なことでも、ある程度時間が経った後でも、彼女が敬語で話し続けると、彼は心の距離を縮めたいと感じる場合があります。
少しずつでもフランクな言葉遣いにシフトしてみることで、心の距離もぐっと近づくかもしれません。

この記事を書いたライター