されたことある?男性が特別な女性にだけとる「脈あり」行動

細かな変化にも気づく

「特別な女性がいると、彼女のちょっとした変化にまで敏感になります。新しい髪型やファッションの変化、ささいなことでも気になるんです」(28歳/男性)

小さなことでも自分をアップデートして、デートの際に彼の反応を見てみましょう。
髪型を変える、いつもと違う香水をつけるなど、あまり目立たない変更でも、彼がそれに気づくかどうかで、あなたに対する関心度が分かります。

脈ありのサインに自信が持てないときは

これらのサインが見受けられないからといって、落胆する必要はありません。
彼自身がまだ自分の気持ちに気づいていない可能性もありますし、恋愛に対するアプローチが慎重なタイプかもしれません。

彼への積極的なアプローチや、さりげなく距離感を縮める努力をしてみましょう。
ときには、自分からの小さな行動が、2人の関係に新しい流れを生み出すきっかけになることもあります。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター