「俺が守ってあげたい」男性が『溺愛しがち』な女性の特徴って?

強がっているとき

「1人で何でもしようとする彼女を見て、助けられることがあればしてあげたいと思います」(28歳/男性)

何でも1人で解決しようとする女性の姿は、男性の「支えてあげたい」という気持ちを強めるようです。
特に、自分だけに見せる弱さが、彼らの守りたいという気持ちに火をつけます。

日常の小さな行動

日常生活の中でのさりげない行動や態度が、男性の「守りたい」という気持ちを刺激することがあります。
彼らの前で、ちょっとした弱さや頑張りを見せることで、彼の心を突き動かすことができるかもしれません。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター