可愛すぎっ!「魅力的な女性」に共通する特徴

男性から好かれる女性には、特別な魅力があるようです。
では、その魅力とはいったい何なのでしょうか?

今回は男女それぞれが思う「魅力的な女性に共通する特徴」を紹介します。

感情が豊か

「普段は地味な女性がたまに見せる、豊かな表情に魅力を感じます」(31歳/男性)

「明るい感情を表に出してくれる女性とは話していて楽しいです!」(25歳/男性)

どうやら、表情の豊かさに心惹かれる男性は多いようです。
その中でもとくに「笑顔」が魅力を増す大きな要因となっています。

相手を尊重する心遣い

「私の知り合いは男性の意思を尊重するのが上手で…。食事のとき、男性にご馳走させながらも後でさりげないお礼をするんです。常に男性の意見を尊重しながら、上手に会話をリードしています」(24歳/女性)

「さり気なく自分の気持ちを尊重してくれる女性は、とても魅力的に映ります」(26歳/男性)

すべての男性がリーダーシップを取りたいわけではありませんが…。
男性の自尊心を尊重する女性は、特別な存在になれる可能性が高くなるようです。

この記事を書いたライター