「ホント可愛いなっ!」男性が思わず魅了される【女性のギャップ】って?

日常のやりとりの中で、ふとした瞬間に感じる相手の新しい一面。
特に意外性のあるギャップは、魅力を一層引き立てます。

今回は、男性が女性に対して「惚れ直した」と感じる、意外なギャップを3つ紹介します。

クールな外見からは想像できないユーモアのセンス

「仕事で打ち合わせたときは真面目でクールな印象だったけれど、実はすごく面白くてユーモアがあるんだと知って、ギャップに惹かれました」(26歳/男性)

冷静でクール、そんな印象とはかけ離れたユーモアのセンス。
この意外性が男性を虜にするのでしょう。

控えめな性格ながら、意見をしっかり持っている

「普段はあまり自分から意見を言わないのに、重要な場面でしっかり自分の考えを主張する瞬間があって、そのしっかりとした内面に惹かれました」(28歳/男性)

控えめな印象の女性が、しっかりと自分の意見を持っていると知ったとき、男性は新たな魅力を感じます。

この記事を書いたライター