「本命」から「恋愛対象外」になってしまいがちな女性の共通点

大きな価値観のズレ

「彼女とは気が合い、交際を考え始めていましたが…。以前、恋人への不満から浮気して別れたという話を聞いて、自分とは価値観が違うと感じました。恋人に不満があるなら、浮気するのではなく話し合うべきだと思ったんです」(29歳/男性)

お互いの価値観を理解し合うことは、関係を深める上で重要なこと。
しかし、あまりにも大きな価値観のズレを感じてしまうと恋愛対象外となってしまうようです。

変化と成長もときには必要

自らの魅力を引き出し、相手の心を引きつけ続ける努力は、恋愛を成功させるためには必要です。
自身が持つ魅力だけではなく、常に自己成長を意識してみるのはいかがでしょうか。

マイナスに見られる部分を今からでも解消し、好きな人の本命でいられるといいですね。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター