「ちょっと、なしかな…」恋人候補から外される女性の共通点

実は「素敵な子だけど、恋人には無理かな」と男性に思われてしまう女性もいます。
男性から見て「いい子だけど恋愛対象外」と感じる女性には、いくつかの共通点が存在するようです。

今回は、恋人になるにはあと一歩足りない、そんな女性の特徴を探ります。

世間知らず

「大事なときに周りが見えていない、世間知らずなところがある子はちょっと…。いい子だけど付き合うと周りにも悪影響がありそうで怖い」(29歳/男性)

ある程度の現実感覚や社会性は、大人の恋愛において重要です。
特に男性は、パートナーとの日常生活や将来を想像したときに、現実的な面で問題がないかを意識します。

だからこそ、あまりにも世間知らずな女性は、躊躇してしまうようです。

魅力的な色気が不足している

「女友達みたいな関係は楽しいけど、恋愛感情までは抱かないかな。やっぱり魅力的な色気がほしい」(25歳/男性)

友達以上恋人未満、という微妙な関係で止まってしまう原因の一つがこれです。
色気とは、必ずしも外見だけではなく、立ち振る舞いや話し方、雰囲気にも関係してきます。

この記事を書いたライター