理想の相手が見つからないあなたへ…【恋愛がうまくいく秘訣】

こだわりを見直す

そして、自分の中にある「理想」や「こだわり」を振り返ってみましょう。
外から見た成功や魅力だけを求めずに、自分が本当に大切にしたいものは何なのか考えるときかもしれません。

案外、本当に大切なものは少ないかもしれませんね。

こだわりすぎずに愛情のバランスを

恋愛において大切なことは、お互いを思いやる心です。
こだわりすぎずに、愛情のバランスが取れた相手との関係性を大切にするのが、幸せへの近道なのかもしれません。

そうしてみると、理想の相手がどのような人か、その答えが見えてくるかもしれません。
自分にとって大切なのは、相手と共に成長していく関係なのではないでしょうか。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター