真似しないで!トークが絶対に続かないLINEとは

悪口やグチはほどほどに

誰もが少しは愚痴を言いたくなるときがありますが、過度になると相手に不快感を与えてしまいます。
「最近、ちょっと嫌なことがあって…」と軽く愚痴る程度ならまだしも「もう許せない!」といった悪口は、関係の悪化を招く原因に。

「そんなに怒らないで」と思われるような内容は避けた方が無難です。

自分中心のLINEは避けたい

自分が話したいことばかりを伝えるのではなく、相手が返信しやすい内容を心がけましょう。
自分本位のメッセージは、相手に距離を置かれる原因となりかねません。

相手の興味や状況を考慮したメッセージを送ることで、関係を深めるコミュニケーションがとれるはずです。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター