思わず…「イエス」って言っちゃう?!男性が断れない【デートの誘い】って?

気になる男性をデートに誘いたいけれど、勇気が出ないことありますよね。

実は男性が思わず「イエス」と言ってしまう誘い方があるんです。
今回は「男性が断れないデートの誘い方」を紹介します。

グループ内での誘い

「友達がいる前でデートに誘われると、ついOKしちゃいます。勇気を振り絞って誘ってくれる姿も可愛らしく、ますますデートに行きたくなります」(29歳/男性)

友達が周囲にいる状態で誘うのはかなり勇気が要りますよね。
だからこそ、男性はその行動に心を動かされるのです。

友達がいる場でデートの話をもちかけるのは、有効的な作戦かもしれません。

甘えたような誘い方

「『ねぇねぇ』と甘えながら誘われると、絶対に断れません。自分だけに見せる甘えん坊な姿が、可愛くて仕方ないんです」(27歳/男性)

男性は女性の甘えた声や仕草に弱い傾向にあります。

「ねぇねぇ、デート行きたいな♡」と軽く甘えてみてください。
あざといと思いつつもその可愛さに、男性はデートを断れなくなるでしょう。

この記事を書いたライター