そりゃモテるわ…「恋愛は二の次」でもモテる女性の理由って?

自立していて多趣味

恋愛だけでなく、仕事や趣味など自分の人生を謳歌することも特徴の1つです。

お互いの時間を尊重しあえる関係を築きやすいという印象を与えます。
恋愛以外にも情熱をもつことが、恋愛面ではプラスに作用するかもしれません。

駆け引きが上手い

恋愛に対して余裕をもっている女性は、駆け引きが上手い傾向にあります。
男性の追いかけたいという本能をさりげなく刺激するのです。

捕まえられない魅力に、男性はどんどん夢中になるとのこと。
この絶妙な距離感が、女性への興味を高めるのでしょう。

恋愛だけに固執せず…

恋愛中だからといって、恋愛だけに固執する必要はありません。
自分の趣味や夢に思い切り打ち込むことも大切です。

思いもよらないキッカケで、恋のチャンスが訪れるかも…?

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター