この子はないな…彼が【結婚願望を抱かない】女性の特徴とは?

男性は恋愛と結婚を別物と捉える傾向にあるようです。
中には、結婚相手と恋人には異なる価値を見出している人も…。

そのため、付き合っていても「結婚は考えられない」と思うことも少なくありません。
今回は「男性が結婚願望を抱かない女性の特徴」を紹介します。

都合のいい女性

男性にとって都合のいい女性は、結婚相手の候補から外れがちです。
自分の考えをもつ女性に、男性は「結婚したい」と思うとのこと。

結婚を考えるなら「都合のいい女性」から脱却し、自分の価値を高めましょう。

外見が美しい女性

外見が美しい女性は、本質を見てもらえないことも多いようです。
試しに、彼に「私の何が好き?」と尋ねてみましょう。

外見以外の答えが返ってこなければ、関係を見直す必要があるかもしれません。
外見だけではなく、他の強みの積極的なアピールも必要になります。

この記事を書いたライター