美人かどうかは重要じゃない!モテる女性の秘密とは?

「美人じゃないのになぜかモテる女性がいる」と思ったことはありませんか?
今回は、不思議とモテる女性の特徴を探ってみましょう。

礼儀をわきまえている

「この間、お礼を直接言いにきてくれた後輩がいました。今の時代、お礼は電話やメッセージで済まされがちです。だけど、あえて時間を作り感謝の気持ちを伝えにくるその行動に、とても好感を持ちました」(31歳/男性)

現代は非常に便利になりましたが、それに比例してマナーの重要性が増しています。
男性だけでなく誰からも好印象を持たれるよう、意識したいものですね。

自然体でいる

「天真爛漫な性格の女性の自然体で楽しい雰囲気に惹かれちゃいます」(27歳/男性)

ルックスだけではない、その人らしい魅力が男性を引きつけるのです。
取り繕わない振る舞いが、周りから愛される秘訣かもしれません。

努力し続けている

「いつも前向きに取り組んでいる女性は、やはり素敵です」(28歳/女性)

職場や趣味など、何かに一生懸命な女性は周囲からの評価も高いものです。
また、努力する姿を見せることで「守りたい」と思うとのこと。

自分の好きなことや得意なことに挑戦して、そのプロセスを楽しみましょう。

この記事を書いたライター