幸せな恋のために!捨てるべきことって?

「恋愛がなかなか上手くいかない」と感じている女性は少なくありません。
そんなとき問題は外にあるのではなく、自分の内側にある可能性が…。

幸せな恋愛をするためには、手放すべきものがあるのです。
幸せな恋愛を掴むためのヒントをお教えしましょう。

中途半端な繋がり

まずクリアにすべきは、元カレとの関係や中途半端な繋がりです。
元カレへの未練や、曖昧な関係は新しい恋の障壁になります。

これらを持ち続けていると、新しい人との関係も深まりにくいです。
過去への未練は一旦置いて、新しい出会いに目を向けましょう。

考えすぎること

次に、考えても答えが出ないようなことを考え続けるのはやめましょう。
失恋や元カレとの比較・未来の不安など、消化しきれない思考は心を疲れさせます。

これらに時間を費やすのではなく…。
今の自分を大切にすることで、次への一歩を踏み出せるはずです。

自分を安売りする

「認めてもらいたい」「愛されたい」という気持ちは誰もが持っています。

しかし、そのために自己犠牲や自分を安売りする行為は…。
結局自分を傷つけることに繋がっているのです。

自分を大切にする行為を選択することで、健全な恋愛が待っています。

この記事を書いたライター