「愛してます!」男性が本命女性にする求愛行動って?

あなたは男性の求愛行動と聞いて、どんなものを想像しますか?本命女性がいる男性は、誰でも無意識にそんな姿を見せることがあるんだとか。だからこそ、見逃さないようにしたいですよね。今回はその内容を3つ紹介しますので、ぜひ覚えておいてくださいね。

頻繁にLINEを送る

好きな女性がいる男性は、その女性とたくさんLINEをしたがる傾向があるようです。その頻度は人によって違ってきますが、なかには短時間で何度でも返信してしまう人もいるようです。さらに注目してほしいのが、なにも話すことがないにもかかわらずLINEを送ってくるパターンです。このような男性がすでにいる方は、きっと本命の女性として見られている合図でしょう。

差し入れが多くなる

身近にいる男性のなかで、何度も差し入れをしてくれる人はいませんか?そんな男性を見て優しい人だなと思うだけの方もいると思いますが、まだそれを決めつけてしまうのは早いでしょう。好きな女性だからこそ、積極的に差し入れをする男性もいるようです。つまりあなたに好意がある可能性があるので、これは脈ありと期待してもいいかもしれません。

自分の好意を匂わせる

あなたは男性と接しているときに「この人はもしかして私のことが好きなのかも?」と感じたことがありませんか?男性のなかには、自分の好意をさまざまな言葉で匂わせることもあるようです。よくあるのが「○○ちゃんと2人でいると楽しいな」や「○○ちゃんのそこが俺は好き」と言ってしまうのだとか。このようなセリフを使う男性は、きっとあなたのことを意識しているはずです。

今回は男性が本命女性に見せる求愛行動をまとめました。好きな女性ができるとついアピールし始める男性もいるようです。男性とコミュニケーションをとるときはしっかり観察してみるといいかもしれません。

この記事を書いたライター