意外と素直に気持ちを見せてる!男性が本命女性にする行動

今回は【男性が本命女性にする行動】について解説します。もし意中の彼と一致する行動があるなら、あなたと彼はすでに両想いかもしれません。意外と男性は素直に気持ちを見せているようですから、ぜひ参考にしてみてくださいね!

よく共感する

男性は本命女性と接するとき、嫌われないように気をつけるのだとか。そのため、女性の話を否定しない傾向にあります。たとえ自分と異なる意見を言われたとしても、つい「俺もそう思う」などと共感する男性。そうした男性は、本命との距離ができないよう配慮しているのでしょう。ただ男性が無理をしている可能性もありますから、たまには彼の意見を先に聞くようにすると良いかもしれません。

呼び方を変える

本命女性を、自分なりの呼び方に変える男性も少なくありません。周りと呼び方を変えるのは、自分の存在をアピールするためかもしれませんね。あるいは、本命に対し独占欲が芽生えて「他の人と同じでは嫌だ」と思い、呼び方を変える人もいるでしょう。気になる彼はあなたをどのように呼んでいますか?今度話す機会があったら、呼び方に注目してみてください。

行動が似る

あなたと同じ行動をとる男性は、あなたを本命として見ているかもしれません。あなたのことをよく観察し、好意を抱いているからこそ、行動が似てきていると考えられます。心理学においても“ミラーリング”といって、人は好意がある相手の仕草や行動を無意識に真似する傾向にあるのだとか。ですから、ある男性の行動があなたに「似てきたな」と感じるなら脈ありの可能性があります。

「好き」と言えない関係だからこそ行動で示しがち

素直に「好き」と言える関係性なら、男性も言葉で気持ちを示すでしょう。しかし片想いの段階ではなかなか言えないため、こうした行動で想いを示す男性もいるようですよ。

この記事を書いたライター