本命だけにする!男性の“独占欲”が表れている言動3つ

誰にも渡したくないほど女性を好きになると、男性は独占したくなるのだとか。あなたの気になる彼もこれらの言動を見せるなら、あなたは彼の本命かもしれません。今回は【男性の独占欲が表れている言動】を3つ紹介!意中の彼の気持ちが気になっている女性は必見です。

秘密を共有したがる

本命女性と秘密を共有して、特別な関係を築こうとする男性もいるようです。ですから彼が自分の秘密を打ち明けたり、あなたの悩みを聞きたがったりするなら、本命として見られている可能性があるでしょう。彼は大好きなあなたと2人きりになるきっかけが欲しくて、秘密を共有したがっているのかもしれません。

デート中に次の約束をしたがる

「本命女性の休日は自分との約束で埋めたい」と思う男性もいるよう。女性の暇な時間をすべて自分に充ててほしいと思うのでしょう。そのため本命女性に先約が入らないよう、デート中に次の約束をすることがあるようです。そうして彼があなたを何度も誘ってくるなら、それは独占欲の表れかもしれません。

他の人と話している最中に呼ぶ

他の人と話しているタイミングで彼から呼ばれるなら、彼はあなたを独占したいのかも。本命女性が自分以外の人と話していると「ライバルに負けたくない」という気持ちから、思わず呼んでしまう男性もいるようです。「話を遮ってしまった」とあとで反省することもあるようですが、やはり本命女性には自分だけを見てほしくなるのでしょう。

男性が独占欲を持つのは本命だけ

本命女性を独占したい気持ちが強すぎて、少し強引な行動をとる男性も。「他の男に奪われるかも」と思うと、男性も焦ってしまうのかもしれませんね。想いが強くなればなるほど、言動もコントロールできなくなるようです。

この記事を書いたライター