本命にされがち!男性が「守ってあげたい」と思う女性の特徴

男性は、守ってあげたくなる女性に惹かれる傾向があるのだとか。あなたも彼の庇護欲を上手にくすぐれば、好きになってもらえるかもしれません。とはいえ、どういった女性に男性は「守ってあげたい」と思うのでしょうか?さっそくその特徴を見ていきましょう。

おっとりしている

おっとりとした女性を見たときに、守りたくなる男性もいる様子。たとえば話すときや歩くときのスピードがゆっくりだと、それだけで「なんか可愛い」「守ってあげたい」と思うようです。ですから、日頃から口調や動作においてスローテンポを意識すると良いかもしれませんね。隙があるようにも見えるため、男性もあなたに近寄りやすくなるのでしょう。

支えてくれる

男性は自分のことを支えてくれる女性に「守ってあげたい」と思うよう。尽くしてくれる姿に、感動する男性も少なくありません。とくに将来を考えているような大人の男性は、支えてくれるパートナーを求めがちなのだとか。そのため、彼が落ち込んでいるようなときは「どうしたの?話くらい聞くよ?」などと声をかけてあげると良いかもしれません。そうした気遣いが、彼の心をつかむはずです。

根が真面目

根が真面目で自分と真剣に向き合ってくれる女性でなければ、男性も自分を犠牲にしてまで守ろうとはしないのだとか。普段、つい冗談ばかり言ってしまう場合は気をつけたほうが良いかもしれませんね。「好き」と伝えても流されてしまう恐れもあるため、根が真面目なことはアピールしていきましょう。

できそうなものから取り入れてみよう!

彼の「守ってあげたい」という庇護欲を刺激すれば、好きになってもらえるかもしれません。これらを参考にして、ぜひ彼を惹きつけてみてくださいね。

この記事を書いたライター