「キミに夢中ってことだよ」男性が密かにしている“好きアピール”

好きな女性に対して、密かに“好きアピール”をしている男性は少なくないようです。とはいえ、それは直接かつ大胆なアプローチではないため、気づかずにスルーしてしまっている女性もいるでしょう。そこで今回は【男性が密かにしている好きアピール】について解説。身近な男性からアピールされていないか確認してみてください。

相手の発言をよく覚えている

男性が「前に言ってたよね」と、あなたがした過去の発言をよく覚えているなら、それは好きアピールかもしれません。男性も好きな女性の話は集中して聞くため、ささいな一言も忘れないようです。本気で好きで「この子のことはなんでも知りたい」と思っているからこそ記憶しているのでしょう。またこの行動は「俺はしっかり向き合ってるからね?」というアピールでもあるようです。

プライベートを詳しく話す

男性があなたに自分のプライベートを詳しく話してくるなら、その彼に想われている可能性あり。本気で好きになると、男性は「相手のことを知りたい」と思うと同時に「自分のことも知ってもらいたい」と思うようです。男性が「今〇〇してるんだ」などと自分の行動を説明したり居場所を教えたりするのは、信用してもらいたい女性にする行動なのだとか。だとすると、男性は「自分を信用してもらわないことには好きになってもらえない」と思っているのかもしれませんね。

1つ1つの話にリアクションをとる

男性があなたの話を集中して聞いてくれているなら、リアクションもしっかりとってくれているはず。反対にあなたに興味がなく話もまともに聞いていなければ、薄いリアクションしか見せないでしょう。
会話中に彼の様子を観察してみてください。あなたのささいな一言にも反応してくれるなら、好かれている可能性がありますよ。

会話中に想いが見えているかも!

男性は好きな女性と会話をしているとき、こうして密かにアピールしているようです。気になる彼のアピールをスルーしないよう、あなたも覚えておきましょう。

この記事を書いたライター