「好きだと反射的に…」男性が好きな女性に言っちゃうセリフ

あなたは、男性が好きな女性に言う特別なセリフを知っていますか?男性のなかには、さりげない言葉で好意をアピールする人もいるようです。いったいどのようなセリフで気持ちを示すのでしょうか。今回は【男性が好きな女性に言っちゃうセリフ】を紹介します。

「そのままでいいよ」

たとえばあなたが「最近太ってきたからダイエットでもしようかな」と言ったとしましょう。そのとき「そのままでいいよ」「今のままがいいよ」と言ってくれる男性は、あなたのことが好きかもしれません。好きになった女性は、男性にとって完璧な人に見えるよう。そのため「変わる必要はない」と感じるようです。

「すごく似合ってるよ」

好きな女性がオシャレをしたりイメチェンしたりすると、男性はさらに魅力的に感じるよう。そのため「すごく似合ってるよ」と、思わず褒めてしまう傾向にあります。なかには、会うたびに毎回「その服すごく似合ってるよ」「その髪型もいいね」と褒める男性もいるそう。そう考えると、男性は好きな女性に対し褒め言葉が多くなるのかもしれませんね。

「本当に俺たち合うよね」

好きな女性に好意を持ってもらいたくて「本当に俺たち合うよね」と言う男性も少なくないのだとか。このセリフには「だから付き合ってもうまくいくと思うよ」という意味が込められているようです。ですから、あなたもその男性に好意があるなら、返答の仕方が大事になるかもしれませんね。「私もそう思ってた」などと返して男性に自信を持たせれば、さらに分かりやすいアプローチをしてくれるようになるでしょう。

ささいな一言にも耳を傾けよう

男性は好きな女性に対してこのようなセリフを言うことがあるようです。どれも何気ない会話のなかで言われるセリフですから、聞き逃さないよう注意してくださいね!

この記事を書いたライター