「付き合いたい…!」男性が“本気で付き合いたい女性”にする行動3選

男性と接しているとき「この人もしかして私に好意があるのかな?」と感じたことはありませんか?とはいえ、その気持ちが本気なのか遊びなのか見極めるのは難しいものです。今回は男性が「本気で付き合いたい女性」にする行動を3つ紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

たくさん約束をしようとする

本気で付き合いたいと思っている女性とは、できるだけたくさん「約束」をしようとするそうです。もしあなたの身近に「今度の日曜日あけておいてね」「クリスマス一緒にどこか行こう」と次から次に約束をしてくる男性がいるなら、あなたと本気で付き合いたいと思っているのかもしれませんよ。

共通点を見つけて喜ぶ

男性が会話のなかで「それ俺も一緒」や「わかる~」など、あなたとの共通点を見つけて喜んでいるなら、あなたに好意を持っている可能性も。共通点を見つけたとき「俺たちって相性いいかもね」と2人の相性の良さをアピールしてくるなら、告白されるのも時間の問題かもしれません。

2人きりになろうとしたがる

好きな人とはできるだけ2人きりでゆっくり話したいと思うのは、男性だって同じ。彼が大人数の飲み会で「2人で抜けない?」と誘ってきたり、帰り際に「家の近くまで送るよ」と言ってきたりするのは、あなたと2人きりになりたいと思っているからなのだとか。2人きりになる機会を増やして、告白のチャンスを狙っているのかもしれませんね。

あなたと本気で付き合いたいと思っている男性は、今回紹介したような行動を取ってくるはず。思い当たる男性がいる人は、まずは彼の行動をチェックして当てはまる行動がないか確認してみましょう。

この記事を書いたライター