「俺マジだよ」本気で好きになった男性が女性にしがちな言動3選

「恋愛は難しい」と思い込んでいる女性もいるでしょう。
でも、自分のことを本気で想ってくれている男性の言動が分かれば、恋愛も簡単に思えてくるかもしれません。
もしかしたらあなたのことを本気で好きな男性がすぐ近くにいるかもしれませんから、あなたもチェックしてみてくださいね。

よく褒める

男性は好きな女性に対して、褒め言葉が多くなるのだとか。
もちろん女性に魅力を感じているからでしょうが「好きになってもらいたいから」という理由で褒める人も少なくないようです。
ですから、特定の男性からよく褒められるのであれば、本気で想われている可能性が高いでしょう。
あなたに好かれようとして褒めている男性なら、あなたの意見や恋愛観に共感することも多いはずですよ。

頻繁に食事や飲みに誘う

男性は本気で好きになると、女性と2人きりの時間を作って仲を深めようとしがち。
「早くしないと他の男に取られちゃう」という焦りも出てくるため、頻繁に女性を食事や飲みに誘うようです。
またそのとき、女性側の都合に合わせて予定を組むのだそう。
そうしたほうが確実に女性と会えるからかもしれませんね。

自分をオープンにする

男性には秘密主義な人が多い傾向にあります。
「他人に弱みを握られたくない」「干渉されたくない」という思いがあるからかもしれません。
しかし、本気で好きになった女性には「深い関係になりたい」と思うため、自分を包み隠さず見せるようです。
ですから、男性が自分のプライベートや交友関係について詳しく話してくれるなら、本気で想われている可能性がありますね。
きっと彼は、あなたと信頼関係を築きたいと思っているはずです。

男性が本気かどうか言動から見極めよう!

「この子と付き合いたい」と思うほど本気で好きになった男性は、このような言動をしがちです。
気になる男性の言動をしっかりとチェックし、本気で想ってくれているのか確かめてみましょう。

この記事を書いたライター