結婚したいくらいスキ。男性が本気で好きな人だけに見せる態度3選

好きな男性ができても相手が自分のことをどう思っているか分からないと、アプローチする勇気が出ませんよね。しかし、男性には本気で好きな人だけに見せる態度があるようです。今回はそんな男性の恋愛心理を紐解いていきます。

一緒にいると笑顔が多い

どんなにクールな男性も、大好きな女性と一緒にいると嬉しくてつい笑顔が多くなってしまうそう。あなたと一緒にいるときにいつも笑顔の男性がいるなら、あなたに本気になっているのかもしれません。気になる男性がいる人は、会話をしているときの彼の表情に注目してみましょう。

自分のことを話してくれる

女性に比べて男性は、あまり自分のことを積極的に話したがらない傾向があるのだとか。しかし、相手が本気で好きな女性の場合は話は別の様子。「俺のことをもっと知ってもらいたい」という気持ちが強くなるので、こちらから質問しなくてもみずから自分のことを話してくれるはず。彼が自分のプライベートを積極的に話してくれるなら、それはあなたと距離を縮めたいと思っているサインかもしれません。

好きな女性にだけ露骨に態度が違う

ほかの女性に比べてあきらかにあなたにだけ態度が違うのであれば、それは彼からの脈ありサインかも。男性にとって本気で好きになった女性は特別な存在なので、態度が変わってしまうのは当然なのかもしれませんね。優しくなることがほとんどのようですが、なかには急に意地悪を言ってくるタイプの男性もいるので見極めることが必要な可能性も。

好きな男性の気持ちがわからず不安になったときは、今回の記事を思い出して彼に当てはまる態度がないか今一度確認してみてください。当てはまる態度があるなら、少なからずあなたに好意を持っていることも♡

この記事を書いたライター