「またやっちゃってた!」男性が無意識にしている“好きアピール”

世の中には、好きな女性へ無意識にアピールしてしまう男性もいるよう。
女性のことが好きで好きでたまらないと、勝手に想いが表に出てしまうのでしょう。
とはいえ、どのような形で「好き」をアピールするのでしょうか?
【男性が無意識にしている好きアピール】を見ていきましょう。

からかう

好きな女性を無意識にからかってしまう男性もいます。
自分の気持ちをうまく表現できない男性はとくに、好きな女性に振り向いてもらいたいときにからかうことが多いようです。
好きな女性へ優しくしたり特別扱いしたりできる男性は、ある意味素直なのかもしれませんね。
相手の気を惹くためにからかう男性は、プライドが高かったり幼い部分があったりするようです。

よく名前を呼ぶ

あなたのことをよく呼ぶ男性はいませんか?
これもまた、男性が無意識にしがちな好きアピール。
何度も呼ぶのは、自分と向き合ってほしいからだそうです。
なかには、好きな女性が他の男性と仲良くしているところを見て、割って入るように名前を呼ぶ人もいるよう。
そうした男性はあなたに対し独占欲も抱き始めているはずですから、かなり想いが膨らんでいると捉えて良いかもしれません。

自慢話をする

「この人は自慢話が多いな」と感じる男性はいませんか?
もしかしたら彼は、あなたのことが好きなのかもしれません。
男性は好きな女性に「かっこいい」「すごい」と思われたくて、つい自慢話をしてしまうことも。
好きになってもらいたくて、自分の魅力をアピールしてしまうようです。

特別な想いは無意識に出る!

身近にいる男性から、このような好きアピールをされていませんか?
好きな気持ちが強くなればなるほど男性のアピールも多くなる傾向にありますから、相手の言動に注目してみてくださいね。

この記事を書いたライター