彼はあなたに夢中です!男性が無意識に見せている“好き好き態度”

男性の好意は、無意識な態度に表れることがあるそう。
その態度が意中の彼に見られるなら、相手はあなたにかなりハマっているはずです。
今回は【男性が無意識に見せている好き好き態度】を紹介!
「彼も私のこと好きでいてくれてるのかな?」と不安を抱えている人は、1度チェックしてみてください。

あなたが褒めると心から喜ぶ

あなたが褒めたときに男性が心から喜んでいるようであれば、好意を持たれているかもしれません。
男性は好きな女性から褒められると「相手も自分のことが好きなのかも」と期待するため、いつも以上に嬉しく感じるようです。
ですから、試しに相手を褒めてみると良いですね!
そこで相手が満面の笑みを浮かべたり、気持ちが舞い上がって口数が多くなったりするようなら、想われている可能性が高いです。

すぐに謝る

「本命女性には嫌われたくない」というのが男心なのだそう。
そのため、間違って本命女性を怒らせてしまったときは反射的に謝ってしまうようです。
自分の意見を通したり言い訳したりすることより、とにかく本命女性に許してもらうことのほうが大事なのだとか。
そう考えると、本命女性と距離ができるのは男性が最もおそれていることなのかもしれませんね。

目が合うと慌てる

多くの男性は、大好きな女性を目で追ってしまうよう。
しかし、無意識に見ているときに女性と目が合うと慌ててしまうようです。
そうして焦るのは、自分の気持ちがバレてしまったように感じるからかもしれませんね。
あるいは「気持ち悪いって思われたかな?」などと不安になってしまうのでしょう。

男性のさりげない態度に注目してみよう

男性は女性への気持ちが強くなればなるほど、想いが態度に表れてしまうようです。
無意識な態度にこそ本音が出やすいですから、あなたも気になる彼の姿をよく観察してみてください。

この記事を書いたライター