「好きだからだよ?」男性の愛情が込められている行動とは?

男性の好意を察することができるようになると、恋愛をスムーズに進められるでしょう。
あなたからアプローチするにしても告白するにしても、男性に好意を抱かれているなら成功する確率が高くなるはずです。
そこで今回は【男性の愛情が込められている行動】を紹介!
相手にこうした行動が見られるなら、積極的になってみて良いかもしれません。

できるだけ近くに寄ろうとする

いつもあなたに近づいてくる男性はいませんか?
たとえば皆で飲むときに特定の男性が決まってあなたのそばに座るなら、その男性はあなたのことが好きかもしれません。
男性は好きな女性がいるとき、できるだけ近くをキープしようとするようです。
きっと「そばにいれば話しかけてもらえるかも」と思っての行動でしょう。
そんな男性には、あなたも質問したり話を振ったりしてみてくださいね。

よく褒める

男性は好きな女性をつい褒めてしまうのだとか。
好きになるほど魅力を感じているわけですから、必然的といえるかもしれませんね。
あなたも男性から「今日も可愛いね」や「〇〇ちゃんといる時間は楽しくてあっという間だよ」などと言われませんか?
好きな気持ちが強くなるにつれてそうした褒め言葉も多くなるようですから、男性の発言に注目してみましょう。

自分の話をする

好きな女性に対し「自分のことをたくさん知ってほしい」と思う男性もいます。
そうした男性は、自分の話をよくするようになるようです。
「この子とは特別な関係になりたい」と思っているからこそ、包み隠さず話したくなるのかもしれませんね。
男性には秘密主義な人が多い傾向にありますから、自ら自分の話をする男性は意外と少ないようですよ!

「好き」が込められている行動を覚えておこう

あなたのすぐ近くにも、こうした行動を見せている男性がいるのではないでしょうか?
男性の想いに気づいたら、あなたも真剣に向き合ってみてくださいね!

この記事を書いたライター