「ガチ惚れ中です♡」男性が無意識に見せている“好き態度”

「男は単純」といわれることがあるのは、女性に比べて感情が表に出やすい傾向にあるからかもしれません。
これから紹介するのは【男性が無意識に見せている好き態度】です。
彼の態度を見れば、きっと自分への想いが分かるはず。
ぜひあなたもチェックしてみてくださいね。

嫉妬で不機嫌になる

女性に好意が芽生えると、男性も嫉妬することがあるのだとか。
ガチ惚れしているときは嫉妬心も強くなるため、無意識に態度に出てしまう人もいるようです。
ですから、たとえばあなたが他の男性の名前を出したときに、彼がイラッとした態度を見せてくるようならかなり惚れられているかも。
大好きな女性が奪われそうになれば、男性も黙って見過ごすことはできないのでしょう。

焦ったり不安になったりする

好きな気持ちが大きくなるにつれて、女性のことで焦ったり不安になったりする男性もいます。
自分に自信たっぷりな男性でも「嫌われるかも」とおそれることがあるようです。
大好きな女性が離れてしまうことを想像すると、どうしてもネガティブな気持ちになってしまうのかもしれませんね。
そんなとき男性は女性への質問が多くなりがちですから、彼に不安そうな様子が見られたら安心させてあげましょう。

会った瞬間に笑顔を見せる

ガチ惚れしている女性と会ったときは、男性も嬉しく感じるよう。
「やっと会えた」「やっぱり好きだ」と思うため、自然と笑みがこぼれる傾向にあります。
これは電話の場合も同じなのだとか。
ガチ惚れしている女性の声を聞くと、男性は気持ちが舞い上がるようです。
そのため、声のトーンが上がったり口数が増えたりするようですよ!

男性も強い想いは隠しきれない

彼にこうした好き態度が見られるなら、おそらく彼はあなたに夢中でしょう。
あなたのことしか考えられないくらい、好きになっているかもしれません。

この記事を書いたライター