実は愛のカタチです!男性が惚れたときに出す好き態度3選

脈ありの男性といえば、どんな人をイメージしますか?
恋愛初心者の方だと、なかなかわからないことかもしれませんね。
実は相手の行動をしっかり観察していれば、意外とすぐに脈ありかどうかがわかることもあるようです。
今回は男性が女性に惚れたときに見せる好き態度を3つ紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

なんでも聞いてしまう

女性に優しくする男性は少なくありませんが、好きな女性にはさらに優しくなる人もいます。
そこで常にチェックしてほしいのが、あなたのお願いをなんでも聞いてくれる男性がいるのかどうかです。
小さなことはもちろん、大きなことでもすぐに受けてくれる人がいるなら、あなたは本命の女性として見られているかもしれません。

次の予定を立てたがる

あなたは男性と一緒にお出かけをしたときに、相手から「次はいつ空いてる?」と言われたことはないですか?
男性のなかには、好きな女性との次の予定をすぐに立てたがる人もいるんだとか。
これは早くあなたと親密な関係を築きたいという合図の可能性があるので、このような素振りが男性に見られたときは脈ありだと思っておいていいかもしれません。

どんな話も覚えている

男性によっては、好きな女性が話していた内容を完全に覚えていることがあります。
たとえば「そういえば○○ちゃんってコレめっちゃ好きだったよね」といったセリフを、あなたも言われたことがないでしょうか?
それは単純に記憶力がいいのではなく、相手があなたのことを特別な女性として意識している証拠かもしれませんよ。

今回は男性が惚れたときに出す好き態度をまとめました。
すべて男性が気になる女性の前で見せがちな行動なので、これは激アツ展開だと思っておいていいでしょう。
あなたにも早くすてきな彼氏ができることを、心から祈っています。

この記事を書いたライター