「君以外見えない…」男が“好き好き度MAX”で見せる態度

「私って彼にとってどんな存在なの?」と悩んだら、彼の態度を見てみると良いかもしれません。
ハッキリ聞かなくても、あなたのことが本当に大好きな彼なら、これらの【好き好き度MAX】の態度が見られるはずです。
遊ばれていないか確認する術でもあるため、ぜひ1度チェックしてみてくださいね!

友達を紹介する

男性が友達に女性を紹介するのは自慢したいときなのだとか。
また「この子は俺の好きな人だから手を出すなよ」という警告の意味もあるようです。
どちらにしても、男性があなたに本気のサインといえるでしょう。
まだ紹介されたことがないなら、1度「友達に会ってみたい」と言ってみると良いかも。
その反応から、相手にどう思われているか確かめられるはずです。

自宅まで送る

男性がデートの帰りにわざわざ自宅まで送るのは、その女性を大事に思っているからだそう。
また「1分でも一緒にいたい」という思いも込められているようです。
たとえ近い場所であっても、彼がいつもあなたを自宅まで送ってくれるなら、本気度はかなり高いと思って良いかもしれません。

さまざまな場面で気を遣う

あなたから頼んだわけでもないのに彼が気を遣っていろいろとしてくれるなら、本気で想われている可能性大。
男性は好きな女性に対し「頼りにされたい」という願望を持つ傾向があるため、つい“できる男アピール”をしたくなってしまうのです。
「あの子が困ってる」などと気づけるのも、男性があなたのことをよく見ているからでしょう。
そう考えると、男性も心から好きな女性のことは常に見ているのかもしれませんね!

一緒にいるときの態度に注目してみよう!

彼にこうした態度が見られるなら、心配する必要はないでしょう。
きっと彼はあなただけを見ているはずですから、自信を持って向き合ってみてくださいね。

この記事を書いたライター