「付き合いたくて…」男性が“本命だけ”にする無意識言動3選

これからご覧いただくのは【男性が本命だけにする無意識言動】です。
意中の彼にこうした行動が見られるなら、彼もあなたのことが好きなはず!
「私って彼にとってどんな存在なんだろう」「私だけ好きなの?」と不安になっている女性は、ぜひ1度ご覧になってみてください。

意見に共感する

本命に嫌われたり「合わない」と思われたりするのが怖くて、相手の意見に合わせる男性もいます。
たとえば「お酒が好きなんだよね」と話したとき、女性から「私は飲まないんだよね」と言われたとしましょう。
そんなとき男性は「俺も最近は全然飲んでないんだけどね」などと言いながら、女性の意見に合わせるようです。
相手に好かれたい気持ちがある男性は、自分の価値観を変えることもあるよう。
もし彼もあなたにいつも合わせてくれるなら、両想いかもしれません。

マメにLINEや電話をする

なんとも思っていない女性と好きになった女性とでは、男性の連絡頻度がかなり違うのだとか。
「仲良くなりたい」「付き合いたい」といった気持ちがないと、男性も自分から積極的に連絡しないようです。
ですから、あなたがなにもしなくても彼のほうから頻繁に連絡が来るなら本命の期待が持てますね。

目で追う

好きになった本命を、つい目で追いかけてしまう男性が多いよう。
すれ違ったあとに振り向いて見てしまう男性も少なくないようです。
きっと「付き合いたいな」「いつ見ても可愛い」といった気持ちが視線に表れるのでしょう。
ですから、あなたも気になる彼をふとした瞬間に見てみてください。
そこでたびたび目が合うようなら、好意を寄せられている可能性が高いです。

気になる彼を観察してみよう!

男性の無意識な行動には本音が表れやすい傾向にあります。
あなたも彼の行動を細かくチェックして、自分への想いを確認してみてくださいね。

この記事を書いたライター