「好きになってもいいですか?」男がつい惹かれる“女性の気遣い”

どんなに努力をしても、なかなか好きな男性が振り向いてくれないときもありますよね。
そんなときは、これらの【男性がつい惹かれる女性の気遣い】を取り入れてみると良いかもしれません。
気遣いは身につけて損はないはずですから、人としての魅力を高めるためにもぜひ参考にしてみてください。

さりげなく褒められる

女性からさりげなく褒められたとき、男性はドキッとするよう。
仮にそれが落ち込んでいるときであれば「支えてもらった」とも感じるようです。
ただオーバーに褒められると「わざとらしい」と感じて警戒してしまうようですから、あくまで“さりげなく”を意識してください。
会話中に「本当そういうところすごいよね」などとリアクションを見せるだけでも、男性を惹きつけられるはずです。

話を引き出してくれる

男性には、自分のことをあまり話さない秘密主義な人が多い傾向にあります。
しかし、そうした男性も不満やストレスを抱えているよう。
そのため、自分の話を上手に引き出してくれる女性につい惹かれるようです。
好きな男性には自分の気持ちや出来事を話したくなるかもしれませんが、たまには聞き手に回ることを意識してみてください。

よく気がつく

たとえばグラスが空いたときに「なに飲む?」と聞いてくれる女性に、男性はつい惹かれるのだそう。
よく気がつく姿に「自分より人を優先しそう」「包容力がありそう」と、良い印象を抱くのでしょう。
好きな男性のことは、きっとあなたもよく見ているはず。
だとしたら、相手の状況や変化をすぐに察知できるのではないでしょうか?
それを気遣いとして示せば、彼を虜にできるかもしれませんよ!

男性が心地よく感じる気遣いを提供しよう!

女性の気遣いに惹かれて好きになる男性も少なくありません。
あなたも自分にできそうな気遣いを取り入れて、彼に魅力を感じてもらいましょう。

この記事を書いたライター