「ついポロッとね」男性が大好きな本命に言いがちなセリフ3選

好きな人ができたとき、相手が自分のことをどう思っているのか気になりますよね。
そんなときは、相手の言葉に注目してみてください。
男性には【大好きな本命に言いがちなセリフ】が存在するようです。
彼との会話を思い出しながら、言われたことがあるかチェックしてみてください。

「遠慮しないでなんでも言って」

男性は大好きな本命に、よく「遠慮しないでなんでも言って」と言いがち。
本命からは頼りにされたいと思っているため、ついこの言葉を言ってしまうようです。
またこのセリフには「君からも話しかけてほしい」「俺に心を開いてほしい」という意味も込められているのだそう。
ですから、男性からこのセリフを言われたら好かれてると思って良いかもしれません。

「無理しないで」

大好きな本命が無理していないかどうか、男性は気になるよう。
まるで子どもを見守る親のように心配してしまうことがあります。
大好きだからこそ、苦しんでいたり悩んでいたりする姿はあまり見たくないのでしょう。
ですから、男性からよく「無理しないで」「頑張りすぎじゃない?」といった言葉をかけられるなら、想われている可能性が高いですよ!

「いつでも大丈夫だよ」

どんなに忙しい男性でも、大好きな本命には会いたくなるのだそう。
そのため、デートの日程を決める際「俺はいつでも大丈夫だよ」とつい言ってしまうようです。
もしかしたら、自分から日時を指定して女性に断られるのが怖いのかもしれませんね。
「確実に会いたい」「どうしても会いたい」と思っているからこそ、女性の都合に合わせるのでしょう。

さりげないセリフにも想いが込められている!

彼からこれらのセリフを言われているなら、あなたは本命の可能性が高いです。
さらに彼との距離を縮めていけば、カップルになるのも夢ではないかもしれません。

この記事を書いたライター