言葉では言えないけど…。男性が行動で見せる“好き好き表現”3つ

男性は、女性に抱く想いが行動に表れることもあるよう。
好きな女性に対しては、他の女性とは違う特別な行動を見せてしまうようです。
いったいどんな行動で気持ちを見せるのか、男性が行動で見せる“好き好き表現”をご覧ください。

食事をご馳走する

あなたに食事をご馳走したがる男性がいるなら、それは相手からの好き好き表現かも。
男性は好きな女性にご馳走して、自分の好意や経済力をアピールしがちなようです。
また「好きな女性が誘いに応じてくれたらご馳走するのは当然」と考えている人もいる様子。
好きな女性だからこそ、男性は気前よく振る舞い自分の好感度を上げようとするのでしょう。

なんでもない日に贈り物をする

好きな女性に贈り物をして、自分の想いをアピールする男性もいるようです。
記念日だけではなく、なんでもない日にサプライズで贈り物をすることもあるのだとか。
ですから「好きそうだなと思って」などと言いながら、なにかと男性があなたに贈り物をしてくれるなら期待して良いかも。
また、旅行などのお土産やちょっとした差し入れにも、男性の好意が込められている場合があるようですよ。

好きそうな情報を教える

男性には好きな女性を喜ばせたい心理があるのだそう。
そのため、女性が好きそうな情報をわざわざ収集して教えることもあるようです。
時間や手間がかかっても好きな女性が喜んでくれるなら、男性は苦に思わないのかもしれませんね。
むしろ「話しかけるきっかけができる」と、自分にとってもメリットに感じるのでしょう。

男性の想いに気づいてあげよう!

男性は好きな女性にさまざまなものを提供して、自分を好きになってもらおうとするようです。
あなただけに気前がよく時間も労力も惜しまない男性がいるなら、1度向き合ってみると良いかもしれません。

この記事を書いたライター