「誰よりも大切だから」男性が好きな人だけにする“思いやり行動”とは?

世の中には、女性に対して優しい男性がたくさんいます。
しかしそのなかには、あなたのことをひそかに想っている男性もいるかもしれません。
男性には好きな女性だけにする“思いやり行動”があるようです。
相手の優しさに好意が隠れていないか、あなたもここで確認してみましょう。

悩みを解決してあげようとする

男性は好きな女性から悩みを相談されたとき、真剣に聞いてあげようとするよう。
しかも「自分の力で相手の悩みを解決させたい」と思うため、話を聞くだけでなく実際に行動に出ることもあるようです。
あなたのために自分を犠牲にしてくれたり、見返りを求めず手伝ってくれたりする男性はいませんか?
もしいるなら、その男性はあなたに好意を抱いているはずです。

率先して送り迎えをする

男性は好きな女性と会うときや解散するとき、率先して送り迎えをするのだとか。
そこには「1分でも長く一緒にいたい」「危険な目に遭わせたくない」といった男心が隠れているようです。
また人によっては、リードしたい気持ちもあるのだそう。
ですから、意中の彼から「迎えに行くよ」などと言われたら、素直に甘えてみると良いかもしれませんね。

相手の都合を考慮する

本気で好きな女性には、男性も嫌われないように気をつけるようです。
そのため、自分の都合を相手に押しつけることはめったにしないそう。
むしろ、女性の都合を優先して合わせる男性が多いようです。
もし彼から誘われるとき、いつも「いつがいい?」などと都合を聞かれるなら、そこにはあなたへの好意が隠れているかも。
きっと彼は「確実に会いたい」とも思っているはずですよ。

「優しい人だな」で片づけるのはもったいない!

男性の優しさのなかに「好き」が込められている場合もあります。
あなたも好意が込められている優しさをぜひ覚えておいてくださいね。

この記事を書いたライター