対象外になりがちだけど?じつはいい夫になる男性の特徴

自分の好みではないけれど、悪い人ではない……そんな男性を「いい人なんだけど」と表現したことはありませんか?

じつはそんな彼らのなかに、最高のいい夫候補が眠っているかもしれません!

今回は、見落としがちな「いい夫になる男性」の特徴をご紹介します。

年下で理系

「大学院に通う4歳年下の理系彼と結婚しました。新婚当初は、実験の話ばっかで正直つまんないし、就職もしていないから頼りなかったけど、今は真面目にコツコツ働いて家庭を支えてくれています。
年下、結構かわいいですよ」(29歳女性/教育)

理系の男性との会話は、ついて行けないのではと感じる人も多いのではないでしょうか。

さらに年下となると、結婚へのハードルが高く思えるかもしれません。

しかし就職後は、その真面目さと年下ならではのかわいさに満たされるのだろとか。

対象に入れてみるのもいいかもしれませんね。

この記事を書いたライター