既読スルー防止策!男性が「返信したくなるLINE」の特徴3つ

気になる彼からの未読無視や既読スルーが続くと、仕事が手につかなくなるほどメンタルがやられてきますよね。

しかもほかの女性とはLINEをしている、もしくは頻繁にSNSは更新しているとわかった日にはショックもひとしお……。

どうしたらスルーされずにLINEを続けられるのでしょうか。

そこで今回は、男性が思わず「返信したくなるLINE」を紹介します。

礼儀は大事!「お礼」を言う

「何気なくLINEしていた女子が『いつも話聞いてくれてありがとうね!』と言ってきたんです。

俺のことそんな風に思ってくれていたなんてビックリ。

LINEもだけど、食事にも誘ってみようかなって勇気がわきました」(26歳男性/販売)

男性がLINEを無視してしまうよくある理由として、「相手の心境がイマイチわからないから」というものが挙げられます。

それは、「目的のない行動はしない」という男性の本能的な行動でもあります。

相手の真意をはかりかねて「暇つぶしで利用されているだけで、ほかに本命がいるのかも」なんて思うと、ますます返信が億劫になるもの。

だからこうやって「LINEができて嬉しい」とアピールをしてもらえると、男性も「喜んでもらえた!」と俄然テンションが上がります。

男性って女性を喜ばせたい生き物ですから。

ただ常に下手に出てしまうと上下関係ができてしまうので、ちょっぴり深い話をした後に一言添えるなど、臨機応変に使いましょうね。

この記事を書いたライター