じつは本気かも…彼からの「突然のデートの誘い」は応じるべき理由

もし、ちょっと気になる男性から突然デートに誘われたら、あなたはどうしますか?

「本当に気になっているなら事前に誘ってくれるはずだし……遊びで呼ばれているのかも」と思って断る人もいるはずです。

しかし、もしかしたらその誘いを断ったことでチャンスを失ってしまっている可能性も。

そこで今回は、突然きたデートの誘いにはなぜ応じたほうがいいのか、その理由をお応えしますよ!

忙しい合間を縫ってくれた可能性

暇つぶしとして扱われたり、遊び相手だと思われたりしたくないから断った。

でも彼が忙しい場合、予定がギリギリまで分からなくて、事前に誘えなかったということも十分あります。

自分から誘ったのに残業で遅くなってしまうかもしれない……そんなギリギリの日に誘うのは失礼だよな……。

そんなふうに思っているからこそ、突然でも、確実に休みが取れる日に好きな人を誘おうと思うはずです。

彼の実情も本心もわからないのに、こちら側が勝手に決めつけて可能性を消してしまうのはもったいありません。

この記事を書いたライター