一生一緒にいてくれ~!男性が「手離したくない」と思う女性って?

ワクワクや喜びを伝えてくれる

デートの約束をしたとき、楽しみにしていることを彼氏に伝えていますか?

それは、思っているだけでは伝わりませんし、「デートなんだから楽しみに決まってる」と、当たり前に扱うのもNGです。

デートで行く場所や、2人で一緒にいるところを想像して、期待をどんどん膨らませましょう。

いままで彼氏に言われてうれしかった言葉や、出会ったばかりの頃のドキドキ感を思い出してみて。

そうすれば、デートが特別なものであることを再認識できるでしょう。心から「楽しみ~!」と伝えられるはずですよ。

彼の些細な変化に気づく

自分への関心があることに気づくと、愛を感じますよね。

ちょっとした髪型の変化や新しいアクセサリー、メイクを変えたことなどに気づいてくれるとうれしいもの。

ぜひ、彼氏のこともよ~く観察してあげてくださいね。

ちょっとした傷があれば、「痛くない?どうしたの?」と心配したり、目が充血してたら「寝不足?」と気遣ってあげたり。

そんなちょっとした一言が、「しっかり見てくれているんだな」と、彼氏をあたたかい気持ちにさせるのです。

彼の栄養管理をしてあげる

彼氏と付き合ってどれくらいになるでしょうか?

だんだんと彼氏の好みや食生活を把握してくる頃になれば、健康面も気になってくるもの。

もし、栄養が偏りそうな食生活ならば、栄養バランスのいい食事を作ってあげるのも喜ばれますよ。

付き合いたてであれば、ちょっと重い行為ですが、おうちデートを何回かしていて、ちょっぴり家族愛っぽいものを感じはじめたらいい頃合い。

作り置きできるサラダや、日持ちするヨーグルトなどを冷蔵庫に入れてあげるのもおすすめです。

ただし、やりすぎはNGですよ。彼のお母さんになってしまいますからね。

2人の時間は宝物

ずっと愛されたいなら、まずは、2人でいる時間を大切にすること。

なにごとも当たり前になってしまうと、愛が薄れていきます。

うれしいこと、楽しいことを丁寧に伝えて、2人にとっての幸せをどんどん増やしていきましょうね!

(橘遥祐/ライター)

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター