ずっと大切にする♡男性が「自慢したい」と思う彼女の特徴

大好きな彼氏に「自慢の彼女」と思われて、いやな気分になる人はほぼいないのではないでしょうか。

とはいっても、どうすれば自慢できるような存在になれるのかわからない……と悩むこともあるはず。

今回は、男性に「自慢したくなる彼女」について聞いてみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

清潔感があってキレイ

「3つ年上の彼女と付き合ってます。自立した雰囲気に惹かれて俺から猛アタックし、なんとか交際にこぎつけました。
なにが自慢って、とにかくきれいなところです。いつ会っても、ファッションも髪型もネイルもメイクも全部キレイにしているんです。
俺の友達と会ったときは、身のこなしというか礼儀正しく接してくれて惚れ直しました。友達からも『お前にはもったいない』ってからかわれて、内心ドヤ顔でしたね(笑)」(25歳男性/教育)

顔の造形が整っているだとかスタイルがいいだとかではなく、身だしなみや振る舞いの美しさを気にする男性もいるのだとか。

彼女がいつ誰といるときでもキレイだと、それだけで自慢できると考えるみたい。

つねに清潔感を意識し、誰に対しても礼儀正しく振る舞えるといいですね。

この記事を書いたライター