一生一緒にいてください。モテる男が「最終的に選ぶ女性」の特徴

本当にモテまくってる男性が選ぶ女性って、どんな人なのか気になりますよね。

そんな男性の彼女を見て「彼ならきっと選びたい放題なのに、なぜその子を選ぶの?」なんて思ったこともあるかもしれません。

モテる男性から愛されるためには、容姿だけではない内面の要素も重要になってくるようです。

そこで今回は、モテる男性が最終的に選ぶ女性の特徴を解説していきますよ。

いまを楽しんでいる女性

なにかひとつでも、「私はこれが好き!」「自信がある!」と言えるものがある女性はやっぱりモテます。

趣味でも仕事でも、全力で楽しみながら取り組んでいる人はイキイキ、キラキラして見えて、「素敵だなあ」と感じますよね。

逆に、10年以上も前の栄光をいまだに持ち出して、褒めてもらおうとするような女性や、恋愛第一、彼氏第一のようなタイプはサラッと流されます。

これは男女が入れ替わっても同じことですよね。

自分の機嫌を自分で取れる女性

モテる男性は、わざわざ自分の機嫌を自分で取れない女性を選びません。

たとえばデートの帰りに「帰りたくない」とごねてみたり、浮気したような気配があったら「浮気してるの?」と何度も聞いたりする女性ですね。

そんな自分の気持ちを自分でコントロールできず、相手にどうにかしてもらおうとする女性は避けられます。

しかもこういうセリフは、言ってる本人も彼にどうしてほしいのかわからないまま口にしているため、何度も繰り返してしまうもの。

好きになったら病んでしまう……という女性は、自分が辛くなったら気持ちを相手にぶつけずに、まずは自分がどうすれば機嫌がよくなるかを考えてみましょう。

もしかして浮気してる……?と思っても、口に出さず泳がせておいて、ちょっとくぎを刺すくらいの女性が、モテる男性にはちょうどいいようですよ。

自分で気分転換する方法をたくさん持っている、自分の機嫌は自分でとれる女性は彼にも媚びません。彼がすべてではないからです。

この記事を書いたライター