想いは最高潮!?「モテる女性」に共通する4つの行動

どうすれば気になる彼の本気スイッチがオンになるの?

しかし、なかには男子の本気スイッチを次々オンにして、たくさんの人から好意を寄せられる女性がいるのも事実。

モテる女性は、いったいどんな行動で、男子を本気にさせているのでしょうか。

今回は、モテる女性に共通する4つの行動を紹介しますね。

ささやかなプレゼントを贈る

男子は「自分のために時間を使ってくれた」ことがわかると、本気スイッチがオンになる傾向があります。

いかに時間が大切なのか、どれくらいの労力をかけてくれたのかを理解できる男子ほど、それは強くなるみたいですよ。

モテる女子は、このポイントを見逃しません。

彼との会話のちょっとした内容から好きなものを探り、彼の誕生日などのお祝いごとや、おごってもらったお礼にプレゼントするのです。

高額でなくても大丈夫ですよ。「自分のためになにかをしてくれた」事実が、男子の心をつかんで離さないのですから。

とにかく褒め上手

多くの男子は、本気になる相手に「最高の味方」になってほしいと思っているところがあります。

モテる女子はこの心理をよく理解しているので、とにかくひたすらに褒めるのです。

また、そのためのボキャブラリーを、これでもかというくらいストックしています。

直接に自分から褒めることもあれば、あえて友人から彼の評価が上がるように立ち振る舞うなど、いろいろなパターンを組みあわせてほめるのです。

男子は「褒めてほしい」という欲求が強い分、社交辞令に対する警戒心も強いところが。

しかし、モテる女子は、それを打ち破るほど自然に、そして継続して褒めるのです。

この記事を書いたライター